仙台で交通事故によるケガの施術が受けられる治療院

2019/05/13 交通事故
首

交通事故による施術は治療院でも受けられます

 

交通事故によるむち打ちや体の痛み、しびれなどは、時間の経過とともにでてくることが多く放っておくのは大変危険です。

痛みの有無に関わらず、まず病院で検査をして現状を確認することをおすすめします。

処置が早ければ早いほど回復も早いですし予後も良いです。もちろん、適切な処置を受けることが前提です。

 

 むち打ちの症状

・首の痛み(全く動かせない)

・自律神経症状(頭痛、吐き気、嘔吐、めまい、不眠)

・手のしびれ、握力低下 

・思考力低下(頭が働かない、頭がぼーっとするなど)

症状が長期間になると、精神的にも大きなストレスになります。

 

むち打ちなどはレントゲン検査で異常がない場合もあります。そういった場合は関節や筋肉に損傷がある場合が多いです。

むち打ちとは、「頸椎捻挫」と呼ばれるものです。捻挫は、靭帯の損傷が起こります。靭帯は、骨を支える役目がありその靭帯が損傷すると骨の支持性が悪くなります。その状態で首の牽引を行うとより支持性が悪くなり症状が悪化しやすいです。

もちろん牽引で症状が改善される方も少数いらっしゃいます。ですが、首に負荷をかけてしまうリスクを考えると牽引は避けたほうが良いというのが、当院の考え方です。なぜなら、今までの臨床上、病院で首の牽引をした後、症状がきつくなったというご相談を多数お受けするからです。

電気や湿布、痛み止めだけの施術だけでしたら、整骨院や治療院での施術をおすすめします。もちろん整形外科との併用も可能です。

 

当院は厚生労働相から認可されている治療院ですので、交通事故治療が可能です。自賠責保険を使用すると患者様の負担はありませんので治療に専念できます。

痛みからの早期回復はもちろん、今後の生活に支障が出ないような施術を心がけています。

また、土日も診療していますのでお仕事で忙しい方にも落ち着いた環境で施術することができます。

(土曜日は19時まで。日曜日は13時まで行っています)

 

交通事故の無料相談はいつでもできますので、ご相談ください。